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マンションにお住まいのお客様

不動産賃貸サポート

貸したい方は(区分所有オーナー)

CommunityOne 7

STEP 1

市場調査・査定

駅からの距離や住環境、近隣の物件の相場、類似の物件データをもとに賃貸契約を設定します。

STEP 2

入居者募集

広告活動です。入居者を募集するために図面を作成して写真を撮影。賃貸情報誌に掲載したり、近隣の不動産業者などに図面を配布します。

STEP 3

入居審査

月々きちんと家賃を払ってくれるか、大切に部屋を使ってくれるか。
厳しい目でチェックして、トラブルを未然に防止します。

STEP 4

入居契約

賃貸契約書と重要事項説明書を作成し、契約を行います。
重要事項説明書の作成と説明は「宅地建物取引主任者」の資格が必要です。

STEP 5

入居者管理

入居者からのクレームを処理したり、家賃滞納への対処。
そのほか入居者との間に発生するあらゆるトラブルへの対応と折衝を行います。

STEP 6

契約更新

2年の契約で入居された入居者がさらに住み続けたいと申し出てこられたとき、契約更新を行います。

STEP 7

契約・明渡し

入居者が退去するときは、立ち会って破損した部分がないかをチェック。その後、現状復帰工事の見積・手配・施行、さらに敷金の清算を行います。

ご希望に合ったプランをお選びください。

入居者の募集から、賃料集金、トラブル対処などのフルサポートに加えて、
ご希望に合わせて選べる3つの「安心」をご用意しています。

無制限滞納保証付集金代行システム

オーナー様に大きな安心をお約束する新しいタイプのプラン。

万が一の滞納の際にも、コミュニティワンが〈無制限〉にて家賃を保証します。

回収賃料は前月末日に翌月分のお支払いになるのもポイントです。

※弊社提携の第三者機関〈(株)ライフ〉による
「連帯保証人不要システム」の利用となります。

※上場企業および著名企業との法人契約は対象外です。

契約期間 賃貸借契約期間中
(原則2年間 更新可)
管理代行手数料 成約賃料の7%
管理業務委託
契約金
賃料の1ヵ月分相当額
滞納賃料
保証期間
滞納賃料無制限保証
回収賃料返金日 前月末日
(滞納状況に関わらず)
礼金 オーナー様受領
敷金 弊社預り
更新事務手数料 賃料の0.5ヵ月分相当額
滞納保証付集金代行システム(24ヶ月立替)

オーナー様に大きな安心をお約束する新しいタイプのプラン。

万が一の滞納の際にも、コミュニティワンが〈24ヶ月分保証〉

にて家賃を保証します。回収賃料は前月末日に翌月分のお支払いになるのもポイントです。

※弊社提携の第三者機関〈(株)ジャックス〉による
「連帯保証人不要システム」の利用となります。

※上場企業および著名企業との法人契約は対象外です。

契約期間 賃貸借契約期間中
(原則2年間 更新可)
管理代行手数料 成約賃料の6%
管理業務委託
契約金
賃料の1ヵ月分相当額
滞納賃料
保証期間
24ヶ月分保証
回収賃料返金日 前月末日
(滞納状況に関わらず)
礼金 オーナー様受領
敷金 弊社預り
更新事務手数料 賃料の0.5ヵ月分相当額
一般集金代行システム(法人契約含む)

法人契約及び一般契約(滞納保証なし)用プランです。

入居者募集からクレーム処理、解約清算までトータル

サポート。「優良企業との法人契約の方が安心」という方におすすめです。

※代行手数料、更新事務手数料、管理業務委託契約金には別途消費税がかかります。

※地域によって礼金・更新料の慣習がない場合があります。

契約期間 賃貸借契約期間中
(原則2年間 更新可)
管理代行手数料 成約賃料の5%
管理業務委託
契約金
賃料の1ヵ月分相当額
滞納賃料
保証期間
無し
回収賃料返金日 当月15日
(賃料回収後)
礼金 オーナー様受領
敷金 弊社預り
更新事務手数料 賃料の0.5ヵ月分相当額
0120-977-161