サポーター

ばね指サポーターのおすすめは医療用指サック!中指も親指もサポート!

ばね指サポーターのおすすめは医療用指サック!中指も親指もサポート!

長時間のパソコン作業や大変な家事が続いて発症してしまうばね指。

 

一度ばね指になると私生活にも影響が出ますし、なにより痛くて辛いですよね^^;

 

ばね指は病院で治療するのが1番ですが、時間のない方はなかなか通院できないことでしょう。

 

そんな方は専用のサポーターをつけて安静することをおすすめします。

 

今回は通販で買えるおすすめのばね指サポーターをご紹介します!

 

中指や親指でも使えるものをご紹介しますよ!

 

どの指にも使える!医療用指サック

市販で買えるばね指サポーターの中で最もおすすめなのが医療用指サックです。

 

 

「医療用」と名前になるように医療機器認証を取得しているので高い品質を誇ります。

 

百均で売っているものとは全然違うのでばね指のケアもバッチリしてくれます。

 

関節部をしっかりホールドしてくれるので曲がった指も無理なく真っ直ぐに伸ばしてくれますよ。

 

またサックの内部にはジェルが入っており、外部からの衝撃からも守ってくれるので安心です。

 

不意にぶつけて激痛が走るのはつらいですから^^;

 

サイズも3種類あるので、自分に合ったものを選べるのもポイントです。

 

小さすぎると圧迫感がありますし、逆にゆるいとサポーターの意味がなくなりますからね^^;

 

サイズ指周りの太さよく使われるシーン
S35mm~40mm足指、子供の指
M40mm~50mm指が細い方
L50~65mm親指、突き指、変形した指

 

医療用指サックはどの指にも使えますが、親指とそれ以外で分けて購入することをオススメします。

 

親指は他の指に比べて一回り大きいですから、ワンサイズ大きいものを買ったほうがフィットしやすいですよ!

 

返品&サイズ交換OK!

医療用指サックは返品・交換保証制度があります

 

しかも使用済みでもOKなんです!

 

お届けから10日以内であれば、いかなる理由でも返品できるのは助かりますね!

 

また実際にはめてみたらサイズが大きかった場合も交換対応してくれるのでサイズに悩む必要もなくなります!

 

こういうのってサイズ選ぶときに「大きすぎるかな?」「小さすぎるかな?」と考えすぎて何時間も過ぎていくんですよね…。

 

でもサイズ交換ができるのならサクッと選べちゃいます(^^)

 

4本入りなのも嬉しい

こういった指用のサポーターは1個入や2個入のものが多いのですが、医療用指サックは驚異の4個入です!

 

複数の指を痛めても大丈夫ですし、私のように小さなものをなくしやすい方にもおすすめです笑

 

まとめ

医療用指サックは品質が高いのでばね指用のサポーターとしては最適です。

 

4個入と多く、サイズ交換や返品保証もあるので気軽に買えるのが嬉しいですね。

 

ばね指用のサポーターはたくさんありますが、あれこれ試す前に医療用指サックを使ってみることをオススメしますよ!

 

医療用指サックはあなたの指を元通りにすることをサポートしてくれます!