ゲーム

あまくだりは結婚して嫁がいる?年齢や本名のwiki風プロフや国家公務員についても!

あまくだりは結婚して嫁がいる?年齢や本名のwiki風プロフや国家公務員についても!(画像出典:https://Twitter.com/)

 

あまくだりさんは遊戯王のオベリスクの巨神兵などのコスプレをしながらゲーム配信や料理動画を投稿しているYouTuberです。

 

2018年7月にチャンネルを解説し、2023年5月現在ではチャンネル登録数25万人超えと人気急上昇中です。

 

今回はあまくだりさんの年齢や本名などのwiki風プロフや結婚して奥さんがいるのか、元国家公務員だったのかについてご紹介していきます!

 

あまくだりの年齢や本名などのwiki風プロフィール!

あまくだりは結婚して嫁がいる?年齢や本名のwiki風プロフや国家公務員についても!(画像出典:https://Twitter.com/)

 

まずはあまくだりさんの年齢や本名などのwiki風プロフをご紹介します。

 

名前あまくだり
本名非公開
生年月日非公開
年齢29~30歳?
身長非公開
YouTubeあまくだり

あまくだりinバトルシティ

Twitterあまくだり
Twitchあまくだり
ニコニコ動画あまくだり

 

あまくだりさんについてもっと深堀りしていきましょう。

 

あまくだりさんの生年月日は非公開ですが、過去のツイートで27歳だと判明しています。

 

 

2019年11月28日にツイートされているので2022年で29~30歳くらいになるのでしょう。

 

とはいえこのハガキがいつ頃作成されたものなのかは不明です。

 

少なくとも27歳以上というのは間違いないでしょうが、もっと年上の可能性も考えられますね。

 

声や落ち着いた話し方から推測するに30後半でも納得できます。

 

また弟さんがいることを明らかにしています。

 

このときは弟さんと同居していたようですね。

 

本名については非公開となっています。

 

活動初期は天下政行(あまくだりまさゆき)という名前で活動していましたが、こちらは国家公務員を意識してのネーミングだと思われます。

 

そのため本名の可能性は低いでしょう。

 

ちなみに意外にも初期はVtuberとして活動していました。

 

しかし途中から顔を隠しての実写が多くなり、活動名も現在の「あまくだり」に改名しています。

 

 

2019年に改名しているので最近あまくだりさんを知った方だと意外に思われるかもしれませんね。

 

身長についても明かされていませんが、自動販売機と並んでいるツイートがありました。

 

自動販売機の主流は183cmなので、写真の自動販売機も同じと仮定するとあまくだりさんの身長は170cm前後だと考えられます。

 

そんなあまくだりさんの代名詞ともいえるのがオベリスクの巨神兵のコスプレです。

 

元々はコミケのコスプレのために制作したようですが、その姿でYouTubeにも動画投稿をしたところ大きくバズり、再生回数が100万回を超えることもあるほどです。

 

 

意外、といったら失礼かもしれませんが手先がとても器用で遊戯王のモンスターの見た目に野菜をカットできているのでビックリしました。

 

余った野菜くずも捨てずに使い切っているのにも好感が持てますね(^^)

 

遊戯王への愛も本物でカードの解説動画も詳しくて分かりやすいです。

 

またコスプレもオベリスクの巨神兵だけではなく主人公の遊戯やラーの翼神竜といったものもあります。

 

今後もいろんなコスプレを披露してくれるかもしれませんね。

あまくだりは元国家公務員だった?

あまくだりは結婚して嫁がいる?年齢や本名のwiki風プロフや国家公務員についても!(画像出典:https://Twitter.com/)

 

結論から言うと、あまくだりさんは元国家公務員です。

 

自己紹介動画の概要欄にて国家公務員として財務省に勤務していたと記載しています。

 

 

難関の国家公務員試験を乗り越えて財務省に勤務できるという誰もが憧れる経歴を捨ててまでYouTuberになるという覚悟がすごいですよね!

 

人生で一発逆転するためにYouTuberを始める方は多くいますが、あまくだりさんは成功が約束されている状態なのにも関わらずYouTubeを始めています。

 

目先の安定よりも、やりたいことを優先していきていくという強い覚悟があることが分かりますね。

 

今ではYouTuberとしても成功していますし、この道を選んでよかったと本人も思っていることでしょう。

 

今後もYouTuberとしてファンの方を楽しませてほしいですね!

あまくだりは結婚して嫁がいる?

あまくだりは結婚して嫁がいる?年齢や本名のwiki風プロフや国家公務員についても!(画像出典:https://Twitter.com/)

 

「あまくだり」と検索すると「結婚」や「嫁」といった関連ワードが出てきます。

 

ユニークで面白い方ですし、結婚していても不思議ではありませんよね。

 

果たして本当に結婚しているのか気になって調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

 

またカードの開封動画などを見ても左手薬指に指輪をしていないことが分かるので結婚している可能性は低そうです。

 

 

上記の動画は2022年1月の動画ですが指輪をしていません。

 

そのためこの時点では独身と考えられます。

 

動画のたびに指輪外すというのは考えにくいですからね^^;

 

結婚しようと思えばいつでもできそうですが、今は趣味に没頭したいのかもしれませんね。

 

最近ではマスターデュエルでファンの方とも交流することが多くなったあまくだりさん。

 

今後の活躍にも期待です!