VTuber

朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!

朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

朝日南アカネさんは、2020年8月にデビューしたVtuberです。歌ってみたや雑談、コーディネートやコスメなど様々な配信を行っています。

 

202212月現在のチャンネル登録者数は22万人と人気急上昇中です。

 

今回はそんな朝日南アカネさんの失明や炎上について、更には年齢や身長などのwiki風プロフについて調べてまとめました。

 

朝日南アカネの年齢や身長などのwiki風プロフィール!

朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、朝日南アカネさんのwiki風プロフをご紹介します。

 

名前朝日南アカネ
本名不明
生年月日12/15
身長158cm
血液型O型
趣味美味しいものを食べる、旅行、メイク、ファッション
体重48kg
愛称あーこ
特技大食い、あだ名づけ、料理、抹茶を点てること
Youtube朝日南アカネ / Asahina Akane 【にじさんじ】
Twitter朝日南アカネ
Tik Tokasahinaakane

 

朝日南アカネさんについてさらに詳しくお伝えしますね!

 

年齢は12月15日生まれの15歳です。

 

本人の所属事務所である、にじさんじの公式サイトにおいて、

 

「この春から学院高等部に通う1年生」

(出典:https://www.nijisanji.jp/)

 

と紹介されています。

 

年齢については公式サイトやTwitterで、明確にされているわけではないため、「永遠の15歳」なのかもしれませんね。

 

アバターのビジュアルからも分かるように赤髪の似合う笑顔の可愛い高校生です。

 

身長は158cmで女性Vtuberでは平均的になっています。

 

一般的に160cm前後の女性が男性から人気と言われているので、朝日南アカネさんは可愛らしいルックスと相まってモテそうですね。

 

食べることが大好きで、ご自身も料理が得意なようです。

 

手作りの料理写真を配信したところ、「ママ〜」「お母さん」「結婚してくれ〜」と多数の言葉が寄せられていました。

 

実際に画面に映し出された手作り料理は、まるで高級ホテルで出てくる朝食のようであり、非常に美味しそうでした。

 

見た目だけでなく料理の腕前でも男性の心を鷲掴みにできますね。

 

メイクやファッションに関してもYouTubeでショート動画を配信しており、女子力の高さが伺えます。

 

その女子力の高さは、女性なら参考にしてみると良いでしょう。

 

朝日南アカネは失明したことがある?

朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

調べたところ、過去に半年間だけ片眼が失明した経験があるようです。

 

5ヶ所の病院に通い診察してもらいましたが、原因は不明で気づいたら治っていたそうです。

 

5ヶ所も通うなんて、失明が相当怖かったのが推測できます。

 

昔から視力は悪くコンタクト生活であるようですが、失明したことでさらに日常生活に不便さを感じたと話していました。

 

それ以降、日常生活から目に対するケアに力を入れているようです。

 

具体的には、ブルーライトをなるべくカットしたり、目薬は一度開封したら使い切り、使用期限にも気をつけているみたいですね。

 

ゲーム配信をしながら「目薬の使用期限には気をつけて〜」と明るく呼びかけていました。

 

半年間もの間、片目だけでも失明していたのですから、日常生活に支障をきたしたに違いないでしょう。

 

目が見えなくなることは不便なだけではなく、Vtuberとしての活動にも影響が出る恐れもあったので、自然治癒して本当に良かったと思います。

 

朝日南アカネは炎上したことがある?

朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

朝日南アカネさんはデビューしてから一度も炎上したことはありません

 

では、なぜ炎上というワードが出てくるのでしょうか?

 

調べたところ、その理由は朝日南アカネさんの性格にありそうです。

 

気になったことは無視できず、センシティブな発言も多いため、ファンの間では「いつか炎上の原因となる発言をしてしまうのではないか」と心配の声も上がっています。

 

自分自身でもよく分かっているようで、炎上経験のある先輩Vtuberと対談配信した際に「炎上した時の対処法は?」と質問していました。

 

この質問からも分かるように炎上したことはありませんが、本人も「炎上を恐れている」ことが伝わってきます。

 

センシティブな発言内容には炎上の可能性も否定できませんが、「逆に気持ちよくて面白い」と言うファンが沢山いるのも確かです。

 

Youtubeの登録者数もグングンと右肩上がりに伸びてきている朝日南アカネさんですので、今後の更なる活躍に期待しましょう!

 

こちらのVTuberの記事もおすすめです!

栗駒こまるの年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレや絵師(ママ)も調査!
栗駒こまるの年齢や身長などのwiki風プロフ!前世(中の人)の身バレや絵師(ママ)も調査!栗駒こまるさんはあおぎり高校の一員でASMRやゲーム実況をしているVTuberです。 2021年8月にチャンネルを開設し、2023年5月現在チャンネル登録者数23.4万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんな栗駒こまるさんの年齢や身長などのwiki風プロフや前世(中の人)、さらにはイラストレーターについて調べてみました。...
本多ぽこの年齢や身長などのwiki風プロフまとめ!前世(中の人)の身バレや絵師(ママ)も調査!
本多ぽこの年齢や身長などのwiki風プロフまとめ!前世(中の人)の身バレや絵師(ママ)も調査!本多ぽこさんはASMRなどの生配信をしている個人勢のVTuberです。 2021年7月9日から配信活動をはじめ、2022年12月現在チャンネル登録者数13.5万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんな本多ぽこさんの年齢や身長などのwiki風プロフや前世(中の人)、さらにはイラストレーターについて調べてみました。...
三星ナナミの前世(中の人)の身バレは?年齢や身長などのwiki風プロフや絵師(ママ)についても!
三星ナナミの前世(中の人)の身バレは?年齢や身長などのwiki風プロフや絵師(ママ)についても!三星ナナミさんは、VTuberプロダクション「セキララでもいいよ。」に所属するVTuberです。 主にギャンブルやセクシー系、ゲーム配信などを出しています。 2021年5月にチャンネルを開設し、2023年4月現在チャンネル登録者数26万人と今人気急上昇中です。 今回は、三星ナナミさんの年齢や身長などのwiki風プロフや前世(中の人)、絵師(ママ)について調べてみました。...