Vlog

みうですが炎上した理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや双子についても!

みうですが炎上した理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや双子についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

みうさんは自身の経験を活かし、うつ病についてのコンテンツを配信しているYoutuberさんです。

 

2021年1月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年10月現在、チャンネル登録者数は7.45万人と人気急上昇中です。

 

今回はみうさんの年齢や本名などのwiki風プロフや双子、さらに炎上した理由についてもご紹介いたします。

 

みうですの年齢や本名などのwiki風プロフィール!

みうですが炎上した理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや双子についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはみうさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前みう
本名みう
生年月日2002年6月28日
年齢21歳
身長155㎝
YouTubeみうです
Twitterみうですの裏垢
Instagrammiumiudesu0628
Tik Tokmiudesumiudesu

 

みうさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

まず、本名についてになります。

 

Youtubeのチャンネル名でもある「みう」は本名かと思われますが、残念ながら苗字を特定することはできませんでした。

 

下記の卒業式の動画で「みう」が本名だといえる理由が2か所出てきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=m2xuJTsc7fg

 

一つ目は先生がみうさんに問いかけをしたとき、「みう」と呼び掛けている点です。

 

二つ目はスピーチの最後に自身の名前を言うとき、「○○みう」と苗字にピーが入っていましたが、名前はみうであるとわかります。

 

ちなみに、みうさんの出身高校はこちらの動画から、「おおぞら高等学校」ではないかと考えられます。

 

動画内で高校名がしっかりと映っているところは隠されているのですが、スピーチ後に先生と会話する部分の横断幕で少し高校名が出ています。

 

千葉出身ということも公表しているので、「おおぞら高等学校」で間違えないかと思います。

 

みうさんは小学校・中学校といじめにあったことが原因で、うつ病とストレス性難聴になってしまったそうです。

 

ですが、卒業式の動画では高校生活を振り返り、「楽しかった」と話しています。

 

卒業式の動画以外でもみうさんと先生とのやり取りが見ることができたのですが、先生がとても理解のある方ということが伝わってきました。

 

そんな素敵な学校とお母さんの支えにより、みうさんも在学中は少し安心して学校に通うことができていたのではないかと思います。

 

次に生年月日と年齢になります。

 

みうさんの誕生日と年齢はTwitterから特定することができました。

https://twitter.com/miudesu628/status/1541756613526437888

 

投稿した日にちが2022年6月28日、持っているバルーンが20であることから、みうさんの生年月日と年齢は「2002年6月28日」であることがわかります。

 

2023年のお誕生日で21歳になるということですね。

 

身長については下記の自己紹介Youtube動画で公表していました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=bOutxkS0hc8

 

みうさんは自身の身長のことを「平均でもない」「大きくもない」「ちっちゃくもない」ので微妙な身長、と話していました。

 

確かに日本女性の平均身長は157.9cmなので、大きいとも小さいとも平均ともいえない身長になります。

 

ですが私個人的には、みうさんはかわいらしい印象なので、雰囲気に合った身長ではないかと思っています。

 

みうさんはTiktokやYoutubeで、自身のうつ病経験を生かしてうつ病についての解説や相談動画などを挙げています。

 

みうさんがSNSでの配信を始めた理由は「うつ病の理解を広めるため」とのことでした。

 

一度はうつ病も完治した、と話していたみうさんですが今年の8月に再発したと公表しています。

 

https://twitter.com/miudesu628/status/1561561077963722752

 

自分自身も病気と闘いながらも、現在も偏見が強いうつ病への理解を広めようとしたり、同じ悩みを持った人を助けようとする姿はとても素敵ですよね!

みうですは双子?

みうですが炎上した理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや双子についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

みうさんは双子がいるのではないか、と噂されています。

 

理由はTiktokやYoutubeショートの動画で下記のような双子ダンス動画などを挙げているからです。

https://www.tiktok.com/@miudesumiudesu/video/7170255861971979522?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

ですが実際、みうさんには双子の姉妹はいないと考えられます。

 

上記のTiktok動画のコメントで「合成にしか見えんw若干真ん中に境目あるように見える」というコメントに対して「さすが!」とリプしています。

 

動画をよく見てみると真ん中が少し白くもやっとしていたりするので、おそらく編集により2人に見せているのでしょう。

 

そのほかの動画でも一度も姉妹について触れられたことがないので、みうさんは一人っ子ではないかと考えられます。

 

TiktokやYoutubeショートを一緒に撮るくらい仲良しの双子の姉妹がいたら、動画のどこかに登場してもおかしくないですもんね!

 

みうですが炎上した理由は?

みうですが炎上した理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや双子についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

みうさんは以前炎上した際、Twitterで下記のように心境を話しています。

https://twitter.com/miudesu628/status/1565272308138545152

「またうつ病になれ」とコメントが来たことに対し、「生理なのかな?」と返答したことで煽っていると不快に感じた方からアンチコメントが多発したようです。

 

現在、その動画は見ることができなくなっているようでした。

 

みうさんも配信者としての配慮が足りていなかった、として謝罪のコメントをTwitterに投稿する形となりました。

 

みうさんはそれ以外にも身長や病気の公表などでもアンチコメントが多発して軽い炎上になっていることもあるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=AO8MBYTiC1o

 

みうさんは様々なアンチコメントがありながらも、自分の目標である「うつ病の理解を広げる」ことに対してひたむきに頑張っています。

 

頑張っている人に対して、このようなアンチコメントが出てきてしまうことはとても悲しいですね。

 

アンチコメントにもめげず、SNSの配信で努力をしている姿は未熟な部分があったとしても、私はかっこいいと感じます。

 

これからもみうさんの病気が完治することと、目標が達成されることを応援し続けたいです!

 

こちらのYouTuberの記事もおすすめです!

人間らしく生きるこいぬの日常の素顔画像や年齢や本名などのwiki風プロフ!彼氏はいる?
人間らしく生きるこいぬの日常の素顔画像や年齢や本名などのwiki風プロフ!彼氏はいる?こいぬさんは、20代の女性に人気の派遣社員のYouTuberです。 2021年1月4日にチャンネルを開設され、2023年7月現在の登録者数6.84万と人気上昇中です。 今回はこいぬさんの年齢や本名などをwiki風プロフ、素顔画像、彼氏の存在について調べました。...
うなぎちゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や彼氏についても!
うなぎちゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や彼氏についても!うなぎちゃんは「うなぎちゃん温泉と健康ONSEN JAPAN」というYouTubeチャンネルでいろんな温泉を紹介しています。 2017年7月にチャンネルを開設し、2023年6月現在でチャンネル登録者数12.8万人超えと人気急上昇中です。 今回はうなぎちゃんの年齢や本名などのwiki風プロフや仕事、彼氏についてご紹介します!...
りおレモンは整形してる?年齢や本名などのwiki風プロフィールや仕事についても!
りおレモンは整形してる?年齢や本名などのwiki風プロフィールや仕事についても!りおレモンさんはレモンサワーと大衆酒場が大好きなことから、一人で飲み歩く動画をYouTubeに投稿しています。 2020年4月15日にYouTubeチャンネルを開設し、2023年4月現在、チャンネル登録者数は約18.7万人と人気急上昇中です。 今回はりおレモンさんの整形事情や、年齢や本名などのプロフィールをWiki風に紹介します。 さらに仕事についても調べてみました。...