Vlog

ダリア(スキマにイストリヤ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!結婚や仕事についても!

ダリア(スキマにイストリヤ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!結婚や仕事についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

ダリアさんは日本の魅力を外国人視点で伝える旅vlog中心の配信をしているYoutuberさんです。

 

2021年7月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年5月現在、チャンネル登録者数は5.51万人と人気急上昇中です。

 

今回はダリアさんの年齢や本名などのwiki風プロフや、結婚・仕事についてもご紹介いたします。

 

ダリア(スキマにイストリヤ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

ダリア(スキマにイストリヤ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!結婚や仕事についても!(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

まずはダリアさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前ダリア
本名ダリア
生年月日非公開
年齢23歳?
YouTubeスキマにイストリヤ
Twitterダリア | スキマにイストリヤ
Instagramsukimani_daria

 

ダリアさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

ダリアさんのフルネームは残念ながら非公開でした。

 

しかし、Youtubeの動画の最初にロシア語でダリアと記載されていることからも「ダリア」は本名だと考えられます。

 

また、生年月日についても非公開でした。

 

ただ、年齢については2023年の誕生日を迎えていれば、23歳になっているのではないかと考えられます。

 

こちらは、ダリアさんが結婚した年齢から割り出すことができました。

 

ダリアさんは18歳の時に日本人男性と結婚しており、結婚してすぐに日本に来たそうです。

 

ダリアさんは2023年で日本在住5年目となりますので、結婚年齢と日本在住年数を計算することで年齢を判断することができました。

 

ダリアさんのYoutubeチャンネルの名称は「スキマにイストリア」です。

 

「スキマに」というのはスキマ時間を使って気軽に何かを学ぶというコンセプトを表しています。

 

スキマ時間を使って楽しく何か新しい発見ができる場所にしたい、というダリアさんの願いが込められています。

 

「イストリア」というのはギリシャ語由来の言葉で、歴史+物語の意味を持つ言葉だそうです。

 

「スキマにイストリア」ではダリアさんならではの視点で日本人が当たり前になっていて普段気が付かないような日本の魅力を伝えていくチャンネルになっています。

 

さらに、「イストリア」の名の通り、ダリアさんが面白いと感じた日本の土地の歴史を学べるような内容の動画がたくさん配信されています。

 

実は、以前は「スキマにロシア語」というチャンネル名で活動をしていました。

 

チャンネル名を変更した経緯には2022年2月から始まったウクライナとロシアの戦争がありました。

 

詳しくは下記動画内でダリアさんの気持ちを話しています。

 

 

ダリアさんがYoutubeを始めたきっかけとしては日本で意外とロシア語が知られていないことと友人たちからロシア語を教えてほしいといわれたことだったそうです。

 

戦争が始まる前、Youtubeを始めた当初は誰でも気軽にロシア語に触れられるように学べるように、という思いで悩みに悩んでチャンネル名を付けました。

 

ところが戦争がはじまったことで、ウクライナ出身のダリアさんがロシア語を教えること、さらには話すことさえも罪悪感を抱くようになってしまったと明かしています。

 

どんどんと戦争がひどくなっていくにつれ、言葉に言い表せない感情がダリアさんの中で広がり、2022年4月にチャンネル名を変更することを決意しました。

 

戦争のことを話すダリアさんの姿からは、ウクライナにいる家族や友人のことを考え、心配と恐怖でいっぱいの様子がすごく伝わってきました。

 

同時に、ダリアさんの言葉できちんと説明している姿から強い意志を持ってYoutubeを配信していることがわかりますよね!

 

ダリア(スキマにイストリヤ)は結婚してる?

ダリア(スキマにイストリヤ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!結婚や仕事についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

前章でもお伝えした通り、ダリアさんは18歳で日本人男性と結婚をしています。

 

2023年で結婚してから5年が経過するようです。

 

現在の旦那様との出会いはウクライナで利用されているFacebookのようなSNSでした。

 

共通点が多かったことでSNS上で仲良くなっていきました。

 

出会った当初はダリアさんはまだ高校生、旦那様は大学生でした。

 

そこから何度か旦那様がウクライナに遊びに来てくれて一緒に時間を過ごしたそうです。

 

旦那様は両親に負担をかけないよう、バイトを頑張って会いに来てくれていたとのことでした。

 

何度か会う内にお互い友達以上の関係になり、お付き合いをすることとなります。

 

ちなみにダリアさんのご両親もロシアとウクライナの国際結婚だったこともあり、日本人彼氏への抵抗は全くなかったそうです。

 

ダリアさんのウクライナのご友人は18歳で子供がいる人もいたそうで、18歳という若さで結婚することは特に気にしていない様子でした。

 

これらのお話はロシア人のラナさんとの下記コラボ動画内で明かしています。

 

 

ダリアさんの決断力と行動力のすごさがわかるエピソードですよね!

 

ダリア(スキマにイストリヤ)の仕事について!

ダリア(スキマにイストリヤ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!結婚や仕事についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

ダリアさんのお仕事については、情報が全くありませんでした。

 

しかし、動画の随所で学ぶことや教えることが好き、ということを話していることから教育系のお仕事に就かれているのではないか、と考えられます。

 

さらに前章でご紹介したコラボ動画内からもお仕事を想像できる話が明かされていました。

 

旦那様の好きなところを聞かれた際になんでも応援してくれるところと明かした中で「先生になりたい、と言ったら練習台になってくれた」と話していました。

 

このことからもロシア語・ウクライナ語・英語・日本語の4か国語を話すことができるということを活かして、言語を教えるお仕事をしている可能性が高いと考えられます。

 

言葉遣いが丁寧で優しい口調のダリアさんに教えてもらえたら、言語が上達すること間違いなしですよね!

 

ウクライナの現状に心を痛めつつも、登録者様のスキマ時間がより良いものになるように努めているダリアさん。

 

これからどんどんと人気になっていくのが楽しみです!

 

こちらの外国人YouTuberの記事もおすすめです!

ハンナ(Hanna In Japan)の年齢や身長などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!ハンナ(Hanna In Japan)の年齢や身長などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!
ハンナ(Hanna In Japan)の年齢や身長などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!ハンナさんは日本に住んでいるウクライナ人で、料理動画をメインに配信しているYouTuberさんです。 2020年2月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は3.28万人と人気急上昇中です。 今回はハンナさんの年齢や身長などをwiki風プロフにまとめて、仕事や結婚についても調べてみました。...
リサの世界の年齢や身長などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!
リサの世界の年齢や身長などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!リサさんは、「リサの世界」というYouTubeチャンネルでロシア人の視点で日本の食べ物や旅行、トークなどを発信するYouTuberさんです。 2018年5月にチャンネルを開設し、2023年6月現在チャンネル登録者数5.2万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなリサさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、仕事や結婚について調べてみました。...
アンナ・ミッツェルの年齢や身長などのwiki風プロフ!息子と娘がいる?旦那との馴れ初めは?
アンナ・ミッツェルの年齢や身長などのwiki風プロフ!息子と娘がいる?旦那との馴れ初めは?アンナ・ミッツェルさんは、出身地であるウクライナの魅力動画を中心に、日本での日常生活や旅行動画なども発信しているYouTuberさんです。 2021年5月にチャンネルを開設し、2023年7月現在のチャンネル登録者数が7.49万人と短い期間で確実に人気を集めています。 今回はアンナ・ミッツェルさんの年齢や身長などwiki風プロフィール、息子や娘について、旦那との馴れ初めを調べてみました。...