スポーツ

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://twitter.com/)

 

杏仁さんは車の様々な情報を配信している3人組Youtuber「あかでみっくモーターカレッジ」の一人です。

 

2013年2月にYouTubeチャンネルを開設し、2024年1月現在、チャンネル登録者数は54.6万人と人気急上昇中です。

 

今回は杏仁さんの正体や素顔、さらにお店を経営しているのかについてご紹介いたします。

 

杏仁(あかでみっくモーターカレッジ)の年齢や本名などwiki風プロフ!

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは杏仁さんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前杏仁
本名水戸 真之介?
年齢46歳?
生年月日昭和51年5月1日?
身長177~190㎝くらい?
YouTubeあかでみっくモーターカレッジ- Academic Motor College

アカデミックな放課後houkago_AMC

ラバー博士のくるま奮闘記 AMC Racing

杏仁世界:Annin’s world

Twitter杏仁さん
Instagramannin.33
Tik Tokannin33333

 

杏仁さんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

まず、名前についてはどのSNSを見ても「杏仁」と名乗っています。

 

Twitterで時々杏仁豆腐や杏仁豆腐味のお菓子を投稿していることから、

 

おそらく杏仁豆腐が好きなので「杏仁」という名前にしたと考えられます。

 

杏仁さんは素顔や正体をご自身では明かしていません。

 

しかしネット上では元国際レーシングドライバーの「水戸 真之介選手」ではないか、と噂されています。

 

理由については次の章で説明させていただきますね!

 

もし仮に、杏仁さん=水戸 真之介選手だった場合、参戦していた2015年のD1グランプリのエントリーリストに少しだけ情報が残っていました。

 

2015年時点で年齢は39歳、つまり2023年現在は47歳と推測されます。

 

また、生年月日は下記のTwitterの投稿から「5月1日」だとわかりました。

 

 

昭和82年は存在しないので、氏名や住所同様に上から文字入れがされているようですが、月日は加工がされていないように思われます。

 

次に身長は、おそらく177~190㎝の間だと想定できます。

 

スバルのサンバーという車の横に立っている画像から、身長を推測することができました。

 

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

左のヘルメットをかぶっているのが杏仁さんですが、車と同じくらい、または少し高いように見えます。

 

サンバーの車高が177~190㎝のため、杏仁さんもおそらくそれくらいの身長だと考えられます。

 

杏仁さんはあかでみっくモーターカレッジとしてのYoutubeチャンネルを3つ、個人のチャンネルを1つ持っています。

 

どれもサブチャンネルというわけではなく、それぞれ役割の異なるチャンネルになっているようです。

 

あかでみっくモーターカレッジ:車に関する知識などの勉強系チャンネル

アカデミックな放課後:車に関する遊び系チャンネル

ラバー博士のくるま奮闘記:ラバー博士のレース活動に関するチャンネル

杏仁世界:杏仁さんの趣味チャンネル

 

それぞれのチャンネルでは杏仁さんの人柄や車に関する知識の豊富さ、手先の器用さが伝わってきます!

 

杏仁(あかでみっくモーターカレッジ)の素顔や正体について!

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://twitter.com/)

 

杏仁さんはフードに帽子、マスク、サングラスのスタイルがトレードマークで、素顔などの素性を明かしていません。

 

ですが、前の章でも少しふれたように、ネットでは「杏仁さんは元国際レーシングドライバーの水戸 真之介選手ではないか」と噂されています。

 

その理由をご説明いたしますね!

 

杏仁さんはたびたび元国際レーシングドライバーであったと明かしています。

 

また、下記の動画内では国際ライセンスを持っていることも話しています。

 

 

それほどの実力のある選手であれば、何かしらレースの経歴等がネットに残っているのでは、と考えるのが普通です。

 

過去のレースの経歴や写真などから水戸 真之介選手と杏仁さんが似ていることがファンの中で有名になり、本人なのでは、と噂されるようになったようです。

 

動画でモザイクが一瞬外れてしまったときの杏仁さんの目元のお写真がこちらです。

 

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

水戸 真之介選手の写真と見比べてみても、確かに目元はとっても似ているように思えます。

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://www.d1gp.co.jp/)

 

そのほかにも杏仁さん=水戸 真之介選手だと考えれる理由は出身地になります。

 

水戸 真之介選手の出身地は調べたところ、兵庫県とのことでした。

 

杏仁さんも関西弁を使っていることや動画内で「神戸」などのワードが時々出てくることから兵庫県の周辺に住んでいるのではないか、と考えられます。

 

これらの情報を考えると杏仁さん=水戸 真之介選手と考えて間違えないのでは?と思ってしまいますよね!

 

杏仁(あかでみっくモーターカレッジ)はお店を経営している?

あかでみっくモーターカレッジの杏仁の正体や素顔について!お店を経営している?(画像出典:https://twitter.com/)

 

杏仁さんはおそらくお店経営はされていないのではないか、と思われます。

 

理由は二つあります。

 

一つ目は下記の車を修理する動画で「板金屋さんではなく、道具をたくさん持っている単なるおじさん」と話していることです。

実際にお店経営を行っているのであれば、ここまで「板金屋さんではない」と断言はしないのではないか、と考えられます。

 

また、二つ目は動画内でほかのメンバーの二人が杏仁さんが何をしてお金を稼いでいるのかわからない、と話していたからです。

 

一緒にYoutubeをするほど気の知れたメンバーさえ、杏仁さんがどのようなお仕事をしているかわからない、ということはお店は経営していないではないかと推測できます。

 

現在杏仁さんは会社に勤めているわけではなく、フリーで活動しているようです。

 

国際レーシングドライバーとして活躍していた時の収入と現在のYoutubeの収入でやりくりをしているのかもしれないですね!

 

豊富な知識と面白いトーク力で私たちに車の知識をわかりやすく伝えてくれる杏仁さん、これからの活躍にも期待です!

 

こちらの車系YouTuberの記事もおすすめです!

ジョージとラバー博士(あかでみっくモーターカレッジ)の年齢や本名などのwiki風プロフや炎上についても!
ジョージとラバー博士(あかでみっくモーターカレッジ)の年齢や本名などのwiki風プロフや炎上についても!ジョージさんとラバー博士さんは車情報を配信しているYoutube「あかでみっくモーターカレッジ」のメンバーです。 2013年2月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年3月現在、チャンネル登録者数は47万人と人気急上昇中です。 今回はジョージさんとラバー博士さんの年齢などwiki風プロフや炎上についてもご紹介します。...
ピカーチャンネルの仕事は社長業?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上についても!
ピカーチャンネルの仕事は社長業?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上についても!ピカーさんは自身のYouTubeチャンネルで、スポーツカーや、サーキット等に関する動画を配信しているyoutuberさんです。 2015年12月26日にYouTubeチャンネルを開設し、2023年1月現在チャンネル登録者数は15.6万人と人気急上昇中です。 今回はそんなピカーさんの年齢や本名をwiki風プロフにまとめて、炎上や仕事についてご紹介していきます。...
下田紗弥加の年齢や身長などのwiki風プロフ!事故を起こした?彼氏や結婚は?
下田紗弥加の年齢や身長などのwiki風プロフ!事故を起こした?彼氏や結婚は?下田紗弥加さんは女性ドリフトドライバー兼Youtuberです。 2015年1月にYoutubeを開設され、2023年7月現在の登録者数は13.9万人で男女ともに人気です。 今回は下田紗弥加さんの年齢や身長などのwiki風プロフィール、事故を起こしたことはあるか、彼氏や結婚はしているかを調べてみました。...