ゲーム

ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!

ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

ちょこぺろさんはスプラトゥーンの解説や実況の動画をメインに投稿しているゲーム実況者です。

 

2017年11月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は20.4万人と人気急上昇中です。

 

今回はちょこぺろさんが炎上したのかや年齢、本名などのプロフィールをwiki風に紹介します。

 

ちょこぺろの年齢や本名などのwiki風プロフィール!

ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはちょこぺろさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前 ちょこぺろ
本名 非公開
生年月日 2004年10月21日
年齢 18歳
身長 156cm?
YouTubeちょこぺろ
Twitterちょこぺろ

 

ちょこぺろさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

ちょこぺろさんの名前の由来について、あとばるさんと対談された際に明かされていました。

 

ちょっと恥ずかしいんですけど、小学生のときにゲームとかで使う名前をどうしようと思って、テキトーな顔文字を選んだんですよ。

それが「てへぺろ」みたいにしている顔文字で、そのあと『スプラトゥーン2』を始めるときに、

一緒にTwitterも始めるからちゃんとした名前が欲しいなと思って、

だったら前に使っていたその顔文字の「てへぺろ」の「ぺろ」をとって、

あとはうちの飼い犬の名前が「チョコ」なので、これを組み合わせるかと。まあ、単なる思いつきですね。

(出典:https://corocoro.jp/)

 

本名に関連しているのかと思いきや、可愛らしい名前の由来ですね。

 

ちょこぺろさんの本名ですが、非公開でした。

 

まだ未成年ですので、公表していないものだと思われます。

 

ちょこぺろさんの生年月日は2004年10月21日であり、2023年の誕生日で19歳になります

 

生年月日については、2021年10月21日にTwitterで誕生日であることを年齢とともにつぶやかれていました。

 

 

2004年10月21日が誕生日で、現在(2023年1月)18歳であるので、高校3年生であることが分かります。

 

大学生か社会人だと勝手にイメージしていたので、意外と若くて驚きました。

 

高校を卒業して、より自分の時間が増えると、もっともっと活躍されそうですね。

 

身長は156cmであるという情報を見かけました。

 

これは2019年頃にTwitterでつぶやかれていたようですが、現在はそのツイートが消されています。

 

真偽は不明ですがもし156cmだったとしても、まだ成長期ですので、もう少し高くなっていることでしょう。

 

ちょこぺろは炎上したことがある?

ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

ちょこぺろさんの炎上については、特に情報はありませんでした。

 

スプラトゥーン界ではプレイが上手なうえに有名な方であるので、慎重に発言や行動をされていると思います。

 

これほど有名な方が炎上してしまうと、スプラトゥーン自体や他のプレイヤーも悪く言われてしまう可能性もあるでしょう。

 

ちょこぺろさんの炎上とは直接関係はありませんが、過去にちょこぺろさんと対戦された方が少し炎上したようです。

 

 

実力が格上であるちょこぺろさんと対戦し、勝利した試合の結果の画像(キル数やデス数が記載されたもの)をTwitterに載せたところ、炎上したようです。

 

少しでも影響力のある方は、慎重に発言や行動をしないと、ちょっとしたことでも炎上してしまうことになりかねませんね。

 

ちょこぺろの中学や高校はどこ?

ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

ちょこぺろさんの中学や高校についての情報は、残念ながらありませんでした。

 

現在(2023年1月)も高校生であり、まだ学校に通っているため、公表されていないものだと思われます。

 

Twitterでは2019年3月に、一貫校であるから受験しないとつぶやかれていました。

 

 

2019年3月だと、ちょこぺろさんは中学2年生ですので、このツイートから高校受験をしないということが分かります。

 

少なくとも中高一貫校であることが判明しましたね。

 

ちょこぺろさんの部活についてですが、2018年までは卓球部に所属していたようで、それ以降は帰宅部だそうです。

 

 

ゲームをすることで忙しいので、部活をしている時間もないことでしょう。

 

ちなみに、大学受験はされるとのことですが、現時点(2023年1月時点)で高校3年生であるちょこぺろさんは現在、受験勉強をされているのでしょうか。

 

YouTubeやTwitterを見ている限り、以前と変わらずスプラトゥーンをプレイされているようです。

 

もしかしたら、大学受験はもうすでに終えているのかもしれませんね。

 

スプラトゥーン2でたくさんの活躍を見せてくれたちょこぺろさん。

 

スプラトゥーン3が発売されて現在(2023年1月)はまだ4ヶ月ほどですが、今後どのような活躍を見せてくれるのかますます楽しみですね。

 

 

こちらのゲーム配信者の記事もおすすめです!

チーキー(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上や素顔画像についても!
チーキー(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上や素顔画像についても!チーキーさんはAPEXというゲームをメインに活動しているプロゲーマーです。 2019年3月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年3月現在、チャンネル登録者数は37.9万人と人気急上昇中です。 今回はチーキーさんのさんの本名や年齢などをwiki風プロフにまとめ、過去の炎上や素顔について調べてみました!...
三星ナナミの前世(中の人)の身バレは?年齢や身長などのwiki風プロフや絵師(ママ)についても!
三星ナナミの前世(中の人)の身バレは?年齢や身長などのwiki風プロフや絵師(ママ)についても!三星ナナミさんは、VTuberプロダクション「セキララでもいいよ。」に所属するVTuberです。 主にギャンブルやセクシー系、ゲーム配信などを出しています。 2021年5月にチャンネルを開設し、2023年4月現在チャンネル登録者数26万人と今人気急上昇中です。 今回は、三星ナナミさんの年齢や身長などのwiki風プロフや前世(中の人)、絵師(ママ)について調べてみました。...