ゲーム

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!

TTQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

TQQさんはオーバーウォッチのヒーロー解説や上手な使い方をたくさんアップしている配信者です。

 

2016年7月にYouTubeチャンネルを開設し、2024年3月現在、チャンネル登録者数は10.2万人と人気急上昇中です。

 

今回はTQQさんの年齢や本名、オーバーウォッチのプロなのか、オーバーウォッチの設定・感度はどのようにしているのか調べてみました。

 

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフィール!

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずはTQQさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前TQQ(ティーキューキュー)
本名非公開
生年月日非公開
年齢30歳前後?
身長170cm~175cm?
出身地大阪府
YouTubeTQQ999
TwitterTQQ999
TwitchTQQ999_

 

TQQさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

TQQさんは本名、年齢、身長、はたまた誕生日まで非公開としています

 

とくに本名に関してはTQQから連想されるものがなく、完全に不明。

 

身長や年齢に関しては顔出し配信などを行っているので、それらから推測してみました。

 

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

こちらはRADIO 4Gamer Tap(仮)というラジオに出演したときの画像になりますが、小柄と言う感じはしないですよね。

 

ラジオパーソナリティのお二方と比べてみても少し大きく見えますので、少なくとも170cm~175cm前後では?と思います。

 

年齢については趣味がアルコール&ニコチンですので20歳以上、そしてプリント倶楽部という言葉を知っていることから30歳前後ではないかと思います。

 

 

次に誕生日に関してですが、こちらもTwitterでお祝いなどもしていないので正確な誕生日はわかりませんでした。

 

しかし唯一参考となりそうなものが免許更新をしたのが3月ということです。

 

免許更新は誕生日前後1か月で行うので、この前後である2月~4月くらいなのかな、という感じです。

 

 

この他で分かったことは出身地が大阪府ということです。

 

古い動画では関西弁もちょくちょく出ていましたがここ数年の動画では基本的に標準語を使用しています。

 

TQQさん曰く「標準語を鍛えている」そうです。なまりの入った実況もいいと思いますが、メディアに出る機会も増えたので方言を気にされているのかもしれませんね。

 

謎の多いTQQさんですが、これからの配信でもう少し情報が出てくれることを願います。

 

TQQはオーバーウォッチのプロ?

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

TQQさんはオーバーウィッチのプロではなく、ストリーマーです。

 

肩書を書かないケースも多いですが、この紹介画像ではストリーマーと表記されていますし、ラジオ出演時の紹介ではインフルエンサーと言われていました。

 

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

とくに決まった肩書はなく、配信者と大きいくくりの一部、という感じです。

 

プロではないかもしれませんがその腕前は上手く、大会やファンミーティングに参加をしたり、

 

幅広い知識と分かりやすい説明は大会の解説者として呼ばれることもあります。

TQQのオーバーウォッチの設定や感度について!

TQQの年齢や本名などのwiki風プロフ!オーバーウォッチのプロ?感度についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

TQQさんの普段の設定は800DPI、感度4、振り向き21cm(ロー寄りの普通センシ)です。

 

ヒーローに関しては満遍なく使用して動画にしているので、どのヒーローも使える万能タイプですね。

 

 

この動画ではTQQさんの普段の設定ではなくプロが使っている設定をハイセンシ、ローセンシどちらも試しています。

 

ハイセンシの場合、マウスをちょっと動かすだけで後ろに振り向くできるので素早い対応ができますが、

 

デメリットとしてエイムがブレたり、早過ぎるあまり自分が今どこを向いているのか混乱してしまうことがあります。

 

ローセンシの場合、マウスを大きく動かさないと視点が移動せずマウス操作が大変ですが安定した視点を維持することができます。

 

どちらが良い悪いはなく、自分のやり易さやヒーローによって変えることもあります。

 

TQQさんはどちらかというとローセンシが好きで、それが安定したエイム力に繋がっているのかもしれませんね。

 

これからも分かりやすい解説やプレイ動画でオーバーウィッチ界をもっと盛り上げてほしいですね。

 

TQQさんのこれからの活躍に乞うご期待!

 

こちらのFPSプレーヤーの記事もおすすめです!

Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!
Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!SellyさんはApexを中心に活動しているストリーマーさんです。 2019年5月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は39.8万人と人気急上昇中です。 今回はSellyさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや、プロ引退理由・炎上騒動について調べてみました。...
チーキー(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上や素顔画像についても!
チーキー(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上や素顔画像についても!チーキーさんはAPEXというゲームをメインに活動しているプロゲーマーです。 2019年3月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年3月現在、チャンネル登録者数は37.9万人と人気急上昇中です。 今回はチーキーさんのさんの本名や年齢などをwiki風プロフにまとめ、過去の炎上や素顔について調べてみました!...