ゲーム

雨栗の本名や年齢などのwiki風プロフ!出身や仕事についても!

雨栗の本名や年齢などのwiki風プロフ!出身や仕事についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

雨栗さんはマインクラフトの建築で日本一位など、数々の実績を上げているYouTuberです。

 

2016年12月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年4月現在、チャンネル登録者数は28.3万人と人気急上昇中です。

 

今回は雨栗さんの本名や年齢などのプロフィール。出身地や仕事について調べてみました!

 

雨栗の本名や年齢などのwiki風プロフィール!

雨栗の本名や年齢などのwiki風プロフ!出身や仕事についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは雨栗さんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前雨栗(あまぐり)
本名非公開(令和?)
生年月日1997年4月6日
年齢25歳
身長173cm
YouTube雨栗/amaguri

只野しゅみ

さんちゃんく!

Twitter雨栗🤡さんちゃんく!

さんちゃんく!

 

雨栗さんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

雨栗さんの生年月日は1997年4月6日で、2022年のお誕生日で25歳になっています。

 

お誕生日についてはTwitterのプロフィールにも記載されていますし、雨栗さんも誕生日に投稿しているので間違いないでしょう。

 

 

次に年齢ですが、2022年7月のツイートで25歳と言っています。

 

 

ですので計算すると、生年月日は1997年4月6日ということになります。

 

声や話しかた的に20代だろうなと思っていたので、予想通りの年齢でした。

 

本名は残念ながら非公開でしたが、気になる書き込みを見つけました。

 

 

本名の下の名前が、「令和」との事です!

 

しかしこちらの投稿は4月1日のエイプリルフールのものですので、ちょっと信ぴょう性に欠けるかもしれません。

 

 

本名は非公開でしたが、「雨栗」という名前の由来をこちらの動画で語ってくれていました。

 

「甘」ではなく「雨」なのは何故だろうと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

これは「雨栗日柿」という四字熟語から取ったからだそうです。

 

あまり聞いた事のない言葉だったので調べてみました。

 

あまぐり‐ひがき【雨×栗日柿】

雨の多い年はクリがよく実り、日照りの多い年はカキがよく実るということ。あめぐりひがき。

(出典:引用元 https://dictionary.goo.ne.jp/)

 

辛い事や大変な事があっても、プラスに変えて成長していこうという意味だそうです。

 

努力家な雨栗さんらしい、素敵な由来ですね!

 

雨栗の出身地はどこ?

雨栗の本名や年齢などのwiki風プロフ!出身や仕事についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

雨栗さんの出身地は北海道です。

 

こちらのTwitterでも北海道在住と書き込んでいます。

 

雨栗さんの作る壮大なマイクラ建築は、北海道の広い大地で生まれ育って養われた物なのかもしれませんね!

 

そんな雨栗さんですが北海道愛がすごく強く、Twitterでもたびたび北海道の話題が出てきます。

 

 

この他にも北海道の観光大使になりたいとか、背中に北海道の形のタトゥーを入れたいとか書き込んだ投稿もありました。

 

どれもこれも本当に北海道を愛する気持ちが伝わってきますね!

 

 

とっても美味しそうな海鮮丼ですね!

 

こんな写真を見たら、誰だって北海道に行きたくなっちゃいます。

 

しかしこちらの投稿では「観光に来た」と書いていますので、どうやら北海道から引っ越してしまったようです。

 

仕事も忙しそうですし、現在はいろいろと便利な東京周辺に住んでいるのかもしれません。

 

観光大使を目指して、これからも北海道の魅力を発信していって欲しいですね!

 

雨栗の仕事について!

雨栗の本名や年齢などのwiki風プロフ!出身や仕事についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

雨栗さんはYouTubeの収益や企業からの案件などを仕事としているようです。

 

マインクラフトのイベントにも度々参加していて、その建築技術は世界公式祭で認められるほどです。

 

 

素人の私が見てもわかります。素晴らしいとしか言いようがない建築です!

 

また雨栗さんは、StudioCoupというゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所にも所属しているようです。

 

 

事務所に所属することで、ますます活動の幅が広がりそうですね!

 

LEVEL∞(レベル インフィニティ)というゲーミングPCのメーカーとスポンサー契約を結んでいて、雨栗モデルのPCも発売されています。

 

 

LIVERTINE AGE(リバティーンエイジ)というアパレルブランドとコラボして洋服を販売していた事もありました。

 

 

自らモデルをしているのですが、どれもお似合いでカッコいいですね!

 

本当に様々な仕事をしていてとっても忙しそうですが、これからも様々な方面からファンを楽しませて欲しいと思いました。

 

こちらのマイクラYouTuberの記事もおすすめです!

のあ(カラフルピーチ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像や仕事についても!
のあ(カラフルピーチ)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像や仕事についても!のあさんは、ゲーム実況グループ「カラフルピーチ」所属で、主にマインクラフトのゲーム実況や歌ってみたなどを投稿するYouTuberさんです。 2015年9月にチャンネルを開設し、2023年6月現在チャンネル登録者数14.7万人と今人気急上昇中です。 今回は、そんなのあさんの年齢や本名などのwiki風プロフ、素顔画像、仕事について調べてみました。...
どぬく(からぴち)は顔バレした?年齢や身長、本名などのwiki風プロフや学校についても!
どぬく(からぴち)は顔バレした?年齢や身長、本名などのwiki風プロフや学校についても!どぬくさんはカラフルピーチに所属し、ゲーム実況をしているVTuberさんです。 2017年2月にチャンネルを開設し、2023年7月現在チャンネル登録者数12.5万人と今人気急上昇中です。 今回はどぬくさんの年齢や身長などのwiki風プロフ、顔バレや学校について調べてみました。...
しろくるの炎上や顔バレについて!年齢や本名などのwiki風プロフィールも!
しろくるの炎上や顔バレについて!年齢や本名などのwiki風プロフィールも!しろくるさんは主にマインクラフトの動画を投稿しているYouTuberです。 2021年10月にYouTubeチャンネルを開設し、2024年1月現在、チャンネル登録者数は44.6万人と人気急上昇中です。 今回はしろくるさんの年齢や本名などをwiki風プロフィールにまとめて、炎上や顔バレの噂についても調べてみました!...