ゲーム

Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!

Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!(画像出典:https://crazyraccoon.jp/)

 

SellyさんはApexを中心に活動しているストリーマーさんです。

 

2019年5月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は39.8万人と人気急上昇中です。

 

今回はSellyさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや、プロ引退理由・炎上騒動について調べてみました。

 

Selly(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフィール!

Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!(画像出典:https://www.ea.com/)

 

まずはSellyさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前Selly
本名안정환(アン・ジョンファン)
性別男性
生年月日1998年2月12日
年齢24歳 (2022年6月現在)
身長非公表(170cm台?)
出身地韓国
所属チームCrazy Raccoon
YouTubeSelly Apex
mildomselly_o
twitchSelly55
TwitterSelly55

 

Sellyさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

現在はAPEXで活動をされていますが、以前はCloud9というチームで『オーバーウォッチ』のプロゲーマーとして活躍されていました。

 

2019年にAPEXがリリースされて移行してからは、WyvernT1に所属したのち、現在はCrazy RaccoonのAPEX部門に所属しています。

 

イメージキャラクターが可愛らしいデザインのため、女性と思われる方もいるようですが、Sellyさんは韓国出身の男性です。

 

プロゲーマーとして活躍されているためお顔も公開されていますが、とても優しい顔立ちでかわいらしい方ですよね!

 

 

身長に関しては公表されていませんが、配信内であまり身長が高くないと発言をされています。

 

ですがTwitterに投稿されている写真を見てみると、他に写っている男性と変わりない感じがしますので、特別身長が低いわけではないようですね。

 

おそらく170cm台ではないでしょうか?

 

生年月日は1998年2月12日生まれで、2023年のお誕生日で25歳になります。

 

誕生日にはたくさんのファンの方にお祝いされていらっしゃいました!

 

 

本名は『アン・ジョンファン』で、配信中に名前の意味についても触れていらっしゃいました。

 

 

本名には『男らしく、綺麗』という意味が込められているようです。

 

とても素敵なお名前ですね!

 

Selly(Apex)のプロ引退理由は?

Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

Sellyさんの引退について調べてみましたが、退はされておらず、現在もAPEXのプロゲーマーとして競技に参加していらっしゃいます

 

2022年の5月にSellyさんよりお知らせがあるとのことで、引退の噂が流れましたが実際には引退発表ではありませんでした。

 

SellyさんはAPEXの世界大会である、ALGS Last Chance Qualifierに参加するにあたって、aD所属のObly選手、Parkha選手と共に【αDRaccoon】というチームで出場する予定でした。

 

 

ですが、Sellyさんが所属しているCrazy Raccoonから出場する予定であった、Zeder選手がご病気のため出場が困難になってしまったのです。

 

そこで、別チームとして出場が決まっていたSellyさんが、Zederさんの代わりに『Crazy Raccoon』として出場されることが発表されました

 

Crazy RaccoonはALGS Last Chance Qualifierでは見事に勝利を収め、2022年7月に開催されるチャンピオンシップへの切符を掴んでいます。

 

ですが、SellyさんはZeder選手の体調が回復された場合には、チャンピオンシップ出場の権利はZeder選手に譲ると発言されています。

 

今回Crazy Raccoonとして参加された理由は『チームを助けるため』と仰っていたそうです。

 

『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”

 

Zeder選手の体調回復を願いつつ、引き続きCrazy Raccoonを応援していきたいですね!

 

Selly(Apex)の炎上騒動について!

Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!(画像出典:https://crazyraccoon.jp/)

 

Sellyさんについての炎上騒動について調べてみましたが、Sellyさんが炎上されたことはありませんでした。

 

ですが、過去に他の配信者さんとの間にトラブルがあったようです

 

お相手はデスセイヤさん。(現在はたけうちせいやという名前で活動されています)

 

デスセイヤさんがSellyさんにフィニッシャーキャンセルを行い、それについてSellyさんが激怒。

 

※フィニッシャーキャンセルはAPEXでは煽り行為の1つで、マナー違反に当たる場合が多いです。

 

Sellyさんはご自身のTwitterでデスセイヤさんにリプライを送られました。

 

 

最終的にはデスセイヤさんが謝罪動画をYouTubeに投稿して、トラブルは収束しています。

(現在はその動画は非公開にされていて視聴ができません)

 

APEXプレイヤーの中でもトップクラスの実力で、『人力チーター』とも呼ばれているSellyさん。その実力と魅力的な人柄でよりファンが増えていくことは間違いないと思います。

 

配信、競技シーンともにSellyさんの活躍から目が離せないですね!

 

こちらのAPEXプレイヤーの記事もおすすめです!

チーキー(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上や素顔画像についても!
チーキー(Apex)の年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上や素顔画像についても!チーキーさんはAPEXというゲームをメインに活動しているプロゲーマーです。 2019年3月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年3月現在、チャンネル登録者数は37.9万人と人気急上昇中です。 今回はチーキーさんのさんの本名や年齢などをwiki風プロフにまとめ、過去の炎上や素顔について調べてみました!...
すでたきは炎上した?本名や年齢などのwiki風プロフや大学についても!
すでたきは炎上した?本名や年齢などのwiki風プロフや大学についても!すでたきさんは、元APEXプロゲーマーでゲーム実況・解説を中心に動画投稿をしているYouTuberさんです。 2020年1月に動画投稿を開始し、2023年8月現在のチャンネル登録者数が11.9万人と人気上昇中です。 今回はそんなすでたきさんの本名や年齢などをwiki風プロフにまとめて、大学や炎上した事があるのかも調べてみました。...
栗原(APEX)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像やFENNEL脱退理由についても!
栗原(APEX)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像やFENNEL脱退理由についても!栗原さんはAPEXの元プロプレイヤーで現在はYouTuberとして他の配信者とコラボしたり大会に出場しています。 2013年11月にYouTubeのチャンネルを解説し、2022年12月現在でチャンネル登録者数は8.2万人超えと人気急上昇中です。 今回は栗原さんの年齢や本名などのwiki風プロフや素顔画像、FENNEL脱退理由についてご紹介します。...