ゲーム

28(ふたば)は炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや72(なつ)との馴れ初めついても!

ふたば(28)は炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフやなつ(72)との馴れ初めついても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

ふたばさんは主にマインクラフトの実況動画で活動しているYouTuberです。

 

2013年7月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年3月現在、チャンネル登録者数は74.8万人と人気急上昇中です。

 

今回はふたばさんの炎上の話や、年齢、本名などの情報。さらに奥様の72(なつ)さんとの馴れ初めついて調べてまとめました。

 

28(ふたば)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

ふたば(28)は炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフやなつ(72)との馴れ初めついても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずはふたばさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前28(ふたば)
本名非公開
生年月日1985年1月20日
年齢38歳
身長174cm
出身静岡県浜松市
配偶者72(なつ)
YouTube28(ふたば)ちゃんねる

28(ふたば)Games

72(なつ)ちゃんねる

Twitter28(ふたば)@マイクラ隠居おじさん

28(ふたば)さぶ@マイクラに生きる男

 

ふたばさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

本名は残念ながら非公開のようです。

 

活動期間が長いのに本名がバレていないということは、個人情報にとても気を付けているのでしょう。

 

奥様のなつさんやお子さんも居ますし、今後も公開する予定は無さそうです。

 

誕生日は1月20日です。Twitterでも報告していますし、YouTubeでも誕生日だからマインクラフトでケーキを作る企画などをしていました。

 

 

5回目の28歳と言っていますが、実際には2023年1月現在で38歳です。

 

 

2013年9月のこちらの投稿で、3年後が31歳だと言っています。

 

計算すると早生まれも入れて1985年生まれだという事になりますね。

 

元気で若そうな声をしていますので、以外と年齢が上でびっくりしました。

 

 

身長はこちらの発言から、174cmだとわかりました。

 

日本人男性の標準身長より少し大きいくらいでしょうか。

 

 

出身は静岡県の浜松市との事です。

 

返信で遠州弁が結構出てると言っていますが、実況で方言が出ている印象はあまりないですね。

 

28(ふたば)は炎上した?

ふたば(28)は炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフやなつ(72)との馴れ初めついても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

現在はYouTubeで活動をしていますが、過去に「ハムハム」という別の名前でニコニコ動画で活動をしていました。

 

人気生主だったハムハムさんですが、2011年7月の生放送中に違法ダウンロードが発覚してしまったのがきっかけで炎上してしまいました。

 

当時の配信を撮影した動画が現在もニコニコ動画に残っていました。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm15159861

 

この違法ダウンロードが著作権法違反ということで、活動自粛をしたそうです。

 

当時の謝罪動画はこちらです。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm15488396

 

一か月後に活動を再開しましたが、コミュニティや掲示板はまだまだ荒れてしまっていました。

 

荒れた掲示板を鎮静化するために試行錯誤したようですが、その対応もまた引き金となり収拾がつかなくなってしまい、最終的には活動自粛ではなく無期限活動休止を宣言したそうです。

 

その後「ハムハム」さんは復帰することはなく、現在は「28(ふたば)」として活動しています。

 

何故ふたばさんとハムハムさんが同一人物だとバレてしまったのかというと、ふたばさんのマインクラフトのアカウントがハムハムさんと同じものだったからだそうです。

 

このことに関して、ふたばさんは特に否定はしていません。

 

しかし、過去の活動に関しては詮索しないでほしいと言っているようです。

 

色々と大変な騒動だったようですが、気持ちも新たに今後も楽しい動画を作って欲しいと思いました。

 

28(ふたば)と72(なつ)との馴れ初めついて!

ふたば(28)は炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフやなつ(72)との馴れ初めついても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

ふたばさんの奥様72(なつ)さんは、元々はふたばさんの動画に使っているイラストの専属絵師でした。

 

正確にいつから恋人関係にあったのかはわかりませんでしたが、割と初期のころから公認カップルとして有名だったそうです。

 

なつさんも自身のチャンネルを持っていて、そちらでも仲良く一緒にゲームをしています。

 

2016年2月に婚約を発表しています。プロポーズはふたばさんからしたようです。

 

 

その後、2018年7月についに結婚されました!

 

 

仲良く動画で結婚報告している様子は、本当に見ていてほっこりした気持ちになりますね。

 

その後2021年8月には第一子となる100(もも)ちゃんが誕生します。

 

そしてそして、2023年1月。第二子の14(いよかん)ちゃんが誕生しました!

 

 

家族も増えて、これからますます盛り上がるのかと思いましたが、なんと現在ふたばさんは活動を休止しています。

 

以前のように炎上があった訳ではなく、今回はなつさんの育児をサポートするためのようです。

 

 

育児休暇中と発表し、2025年3月復帰予定とされています。

 

しばらくの間はふたばさんの動画が見られなくて残念ですが、家族との大事な思い出を沢山作って帰ってきて欲しいですね。

 

幸せいっぱいのふたばさん一家を、これからも見守っていきたいと思いました。

 

こちらのマイクラ実況者の記事もおすすめです!

しろくるの炎上や顔バレについて!年齢や本名などのwiki風プロフィールも!
しろくるの炎上や顔バレについて!年齢や本名などのwiki風プロフィールも!しろくるさんは主にマインクラフトの動画を投稿しているYouTuberです。 2021年10月にYouTubeチャンネルを開設し、2024年1月現在、チャンネル登録者数は44.6万人と人気急上昇中です。 今回はしろくるさんの年齢や本名などをwiki風プロフィールにまとめて、炎上や顔バレの噂についても調べてみました!...
ねこかみこの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像や現在の仕事についても!
ねこかみこの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像や現在の仕事についても!ねこかみこさんはMinecraftをメインにゆっくり実況を行っているYoutuberです。 2016年2月にYouTubeチャンネルを開設し、2024年2月現在、チャンネル登録者数は37.1万人と人気急上昇中です。 今回はねこかみこさんの年齢や本名などのwiki風プロフや気になる素顔や仕事について調べてみました。...
りもこん(マイクラ)の本名や年齢などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?
りもこん(マイクラ)の本名や年齢などのwiki風プロフ!素顔画像はある?高校や大学はどこ?りもこんさんは「主役は我々だ!」というグループのメンバーの一人で、マイクラ実況を中心に動画配信をしているYouTuberさんです。 2015年8月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は31.6万人と人気急上昇中です。 今回はりもこんさんの本名や年齢などをwiki風プロフにまとめて、素顔画像、高校や大学についても調べてみました。...