ゲーム

大朝涼の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?現在の仕事は?

大朝涼の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

大朝涼さんは、自身が長く野球をしていた経験を生かし、プロスピAといった野球系のゲーム動画を中心とした投稿をしているYoutuberです。

 

2019年8月24日にYouTubeチャンネルを開設し、2023年11月現在、メインチャンネル登録者数は82.1万人と人気急上昇中です。

 

今回は大朝涼さんの年齢や身長をwiki風まとめ、高校や大学、現在のお仕事についてもご紹介します!

 

大朝涼さんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!

大朝涼の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは大朝涼さんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前大朝涼
本名大朝涼(おおとも りょう)
生年月日1990年6月19日
年齢32歳(2022年10月現在)
身長 180㎝
YouTube大朝涼(おおともりょう)

【V.I.P】

Twitter〓V.I.P〓(おおともりょう)
Instagramびっぷ
Twitchおおともりょう
Tik Tok大朝涼(おおともりょう)

 

大朝涼さんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

本名は活動名でもある「大朝涼」です。

 

ご本人が動画で発言しているので毎違いないですね。

 

 

プロスピAの大会に出るために本名を公開する必要があったのですね。

 

それ以前からも本名がバレていたようですが、改めて公表する形になったようです。

 

元々は「おおあさ」という読み方だったのですが途中から「おおとも」に変わったという珍しい経歴があります。

 

法律的にも問題ないですがこんなこともあるのだとビックリしました。

 

生年月日は1990年6月19日で2022年のお誕生日で32歳になりました。

 

お誕生日にツイートしているので間違いないですね。

 

 

いろんな方がお祝いのリプをしていましたが、一人ひとりに返事をされていてすごく好感を持てました。

 

こういったところが人気の理由なのかも知れませんね。

 

また、Tik Tokでは競馬の予想をする様子が見られました。

 

https://vt.tiktok.com/ZSRgR7fuL/

 

Twitterでも競馬に関するツイートが多く見られることから、野球だけでなく、競馬も好きなことがわかります。

 

野球に競馬にゲームと男の趣味を楽しんでいるといえますね!

 

大朝涼の高校や大学はどこ?

大朝涼の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

大朝涼さんの高校や大学についてご紹介していきますね!

 

高校ですが、大朝さんが通っていた高校の情報は公開されておりませんでした。

 

ただ、甲子園にも出場した経験がある兵庫県内の高校だったという情報はありました。

 

兵庫県で野球の強豪校というと、報徳学園高校や神戸国際大学付属高校、明石市立明石商業高校などが挙げられますので、おそらくそのあたりではないでしょうか。

 

また、小学校はあの楽天の田中将大選手と巨人の坂本勇人選手も通っていた伊丹市立昆陽里小学校だったようです!

 

こちらの動画の2:39:00頃から田中将大選手が小学生の頃に大朝涼さんのことを認識していたことをお話されています。

 

 

こんな大投手に覚えてもらえているなんてすごいですよね!

 

小学生の頃から野球で有名な学校に通い、甲子園出場校にも進学していたわけですし、野球のセンスが高かったのでしょうね。

大朝涼の現在の仕事は?

大朝涼の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?現在の仕事は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

大朝涼さんは高校を卒業してからは、大学には行かず、鳶職人として働いていたようです。

 


野球で鍛えた体格の良さが鳶職の現場でも大いに活躍していたんですね。

 

体力にも自身があったでしょうし、こういった力仕事が向いていたのでしょう。

 

大朝涼さんは鳶職を退職された後、プロ野球スピリッツA野球好きのゲームの大会で優勝し、2019年2月から本格的にYouTube活動を開始されました。

 

なんと、プロ野球スピリッツAに関する動画は800本以上もアップされています!

 

 

現場で働かれているときにはゲームに一切縁がなかったのに8年後に大会で優勝し、有名Youtuberとして活躍しているなんて、人生何が起こるかわかりませんね!

 

優勝できるほど目標に向かってストイックに取り組める方ですから、ここまで大きな成功を納めることができているのだと思います。

 

現在はヒカキンさんなどが所属するあの大手有名事務所「UUUM」に所属し、V.I.P、大朝涼の両チャンネルともに精力的に活動されています。

 

最近ではAPEXのプレイ動画も頻繁にアップされていますので、興味がある方はぜひ見てみてください。

 

今後の大朝涼さんのご活躍にも期待です!

 

こちらのゲーム配信をしているYouTuberの記事もおすすめです!

Ganlossの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事(職業)や彼女についても!
Ganlossの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事(職業)や彼女についても!GanlossさんはGTA5をメインにゲーム動画を配信しているゲーム実況者です。 2021年1月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年7月現在、チャンネル登録者数は24.5万人と人気急上昇中です。 今回はGanlossさんの年齢や本名、どんな仕事をしているのか、彼女はいるのか、調べてみました。...
Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!
Selly(Apex)のプロ引退理由は?年齢や本名などのwiki風プロフや炎上騒動についても!SellyさんはApexを中心に活動しているストリーマーさんです。 2019年5月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は39.8万人と人気急上昇中です。 今回はSellyさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや、プロ引退理由・炎上騒動について調べてみました。...
ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!
ちょこぺろは炎上した?年齢や本名などのwiki風プロフや中学高校についても!ちょこぺろさんはスプラトゥーンの解説や実況の動画をメインに投稿しているゲーム実況者です。 2017年11月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年9月現在、チャンネル登録者数は20.4万人と人気急上昇中です。 今回はちょこぺろさんが炎上したのかや年齢、本名などのプロフィールをwiki風に紹介します。...