エンタメ

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?(出典引用:https://kanchanjushoku.hp.peraichi.com/)

 

かんちゃん住職さんは、仏教を通して視聴者をより豊かにする動画を配信しているYouTuberです。

 

2015年07月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年5月現在、チャンネル登録者数は10.6万人と人気急上昇中です。

 

今回はかんちゃん住職さんの年齢や身長、元ヤンキーなのか、結婚しているのかについて調べてみました!

 

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフィール!

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?(出典引用:https://twitter.com/)

 

まずはかんちゃん住職さんのwiki風プロフィールをどうぞ!

名前かんちゃん
本名谷川 寛敬(たにかわ かんきょう)
生年月日非公開
年齢50歳前後?
身長非公開
YouTubeかんちゃん住職〔Kankyo Tanikawa〕

谷川寛敬

Twitter谷川寛敬 かんちゃん住職 日蓮宗真成寺
Instagram谷川 寛敬
facebook谷川 寛敬(かんちゃん)
LINEかんちゃん住職公式LINE

 

かんちゃん住職さんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

年齢は2023年現在、50歳前後だと思われます。

 

動画の概要欄にプロフィールとして年表があり、そこに「1996(平成8)年 8月 第2期信行道場終了(日蓮宗僧侶の資格を得る)」と書いてありました。

 

調べたところ、「僧侶の資格」というのは通常、高校を卒業したあとに仏教の大学に行く傍ら、各宗派の修行を2年くらいして得られるもののようです。

 

1996年に22歳前後だとすると、計算したら2023年現在は50歳前後になりますね。

 

身長は、公開されておりませんでした。

 

しかし、立ち姿の動画を見ると、平均的な身長かなという感じはしました。

 

一緒に立っている不良の子達と比べると大体同じか、少し小さめに見えます。

 

日本人男性の平均身長は170㎝なので、そのくらいかという印象ですね。

 

 

また、かんちゃん住職さんは、本名の「谷川 寛敬」を使ったサブチャンネルがありますが、こちらの方が登録が早く、2012年07月に登録しています。

 

しかし更新が8年前で終わっており、ちょうどその8年前に現在の「かんちゃん住職〔Kankyo Tanikawa〕」のチャンネルを開いたようです。

 

動画の雰囲気が全然違いますので、途中で動画の方針を転換されたようですね!

 

かんちゃん住職は元ヤンキー?

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?(出典引用:https://twitter.com/)

 

かんちゃん住職さんは、元ヤンキーで間違いないようです。

 

ご本人が元ヤンであったと告白する動画が投稿されています。

 

 

かんちゃん住職さんは、子供の頃から曲がったことが大嫌いで正義感が強く、

 

カツアゲされた人のために、目上の人に向かって喧嘩を売りに行き、しかも取り返せるほど強かったようです。

 

ご自身ではヤンキーの自覚はなかったと笑っておられますが、動画内に登場した当時の写真をみると、すごい迫力ですね。

 

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?(出典引用:https://www.youtube.com/)

 

しかし、かんちゃん住職さんはあまり勉強が好きではなく、行ける高校がないほど成績が悪かったようです。

 

そんな時、日蓮宗の総本山がある山梨県に、寮がある学校があって、

 

お寺で修行しながら通えば、学費と生活費などが免除してもらえるとのことで、そこに入ったようですね。

 

当時は「お坊さんになろう」といったことは全く考えていなかったみたいです。

 

しかし、修行を重ね、仏教の面白さを知ったことでのめり込み、最終的にはお坊さんになりました。

 

弱い人のために一生懸命になる姿勢が、最終的には、世のため人のためとなるお坊さんの道へと繋がっていったんですね。

 

とてもかっこいいです!

 

かんちゃん住職は結婚して家族がいる?

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?(出典引用:https://twitter.com/)

 

かんちゃん住職さんは、結婚されています。

 

結婚についても、動画が投稿されておりました。

 

 

結婚物語と称したこちらの解説動画で、かんちゃん住職さんは、お寺のイベントを開催した際に出会った女性と結婚したとおっしゃっています。

 

また、その後の結婚生活も順調で、三人のお子さんを授かったようです。

 

子供達がゲストとして登場する動画も投稿しておりました。

 

 

三番目の女の子の顔が、特にかんちゃん住職さんそっくりですね!

 

かんちゃん住職の年齢や身長などのwiki風プロフ!元ヤンキー?結婚して家族がいる?(出典引用:https://www.youtube.com/)

 

“仏教を通して、あなたの人生をより豊かに”をモットーに活動するかんちゃん住職さん。

 

今後も、ファンの人たちのためにどんどん活躍の場を広げ、人々の心をより軽く、豊かにして行ってくれると良いですね!

 

こちらのYouTuberの記事もおすすめです!

馬籠(霊媒師)の年齢や身長などのwiki風プロフ!出身はどこ?評判は良い?
馬籠(霊媒師)の年齢や身長などのwiki風プロフ!出身はどこ?評判は良い?馬籠さんは完全予約紹介制の霊媒師で、ポップな霊媒師として浄化や霊視の動画をYouTubeに投稿しています。 2021年3月にYouTubeチャンネルを開設し、2022年11月現在、チャンネル登録者数は11万人と人気急上昇中です。 今回は馬籠さんの年齢や身長などをwiki風プロフにまとめ、さらには出身や評判などについても調べてみました。...