エンタメ

むし岡だいきは炎上したことがある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!

むし岡だいきは炎上したことがある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!(出典引用:https://twitter.com/)

 

むし岡だいきさんは、身近な昆虫から珍しい昆虫まで幅広く採集や飼育をし、楽しく発信しているYouTuber。

 

2018年9月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年5月現在、チャンネル登録者数は16.9万人と人気急上昇中です。

 

今回はむし岡だいきさんの、炎上したことがあるか、年齢や本名、仕事について調べてみました!

 

むし岡だいきの年齢や本名などのwiki風プロフィール!

むし岡だいきは炎上したことがある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!(出典引用:https://shop.tomiokadaiki.com/)

 

まずはむし岡だいきさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

名前むし岡だいき
本名富岡大輝
生年月日1990年5月4日
年齢33歳
身長175cm
血液型O型
YouTubeむし岡だいき

むし岡の虫かご

富岡大輝channel【公式】

富岡大輝 – トピック

Twitterむし岡だいき 昆虫採集YouTuber

富岡大輝 | シンガーソングライター

Instagramむし岡だいき@昆虫YouTuber

富岡大輝(むし岡だいき)

Tik Tokむし岡だいき

 

むし岡だいきさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

本名は富岡大輝さんといいます。

 

本業はシンガーソングライターをしており、youtuber名として使っている「むし岡だいき」は副業で使っている名前です。

 

次に年齢ですが、

 

2023年5月現在、33歳です!

 

生年月日は1990年5月4日ですね。

 

2020年に、5月4日の誕生日を記念して6時間耐久ライブをしており、ツイートでその旨を報告しております。

 

この時に30歳を迎えたそうなので、2023年5月現在は33歳で、誕生日は1990年5月4日になります。

 

 

身長は175cmです。

 

こちらもツイッターで報告しているのを見つけました。

 

 

おそらくご自身が紹介されたブログを見つけて読んだのだと思いますが、写真にツッコミを入れつつも、不明な点は親切に回答をしてくれています。

 

文句を言いつつ分からないところはしっかり教えてくれるなんて、根はサービス精神にあふれた親切なお人柄の印象がしますね!

 

むし岡だいきは炎上したことがある?

むし岡だいきは炎上したことがある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!(出典引用:https://shop.tomiokadaiki.com/)

 

むし岡だいきさんは、炎上していません。

 

しかし、サービス精神が旺盛なむし岡だいきさんなので、炎上に対して謝罪するように見せかけた動画を投稿しております。

 

 

事の真相は、KADOKAWAさん発売の昆虫図鑑に推薦文を掲載させていただけることになり、それが50文字以内だったそうです。

 

とても良い図鑑で、50文字以内ではとても言いたいことを伝えきれなかったので、伝えたかったことの全てを動画で説明したようですね!

 

私もこの動画を見たときは、むし岡だいきさんが何かやらかしてしまったのかとハラハラしてみていたのですが、本当は嬉しい報告動画でした。

 

冗談とはいえ謝罪動画のような作りにしたので、サムネイルとタイトルだけを見て誤解した人も一部いたかもしれません。

 

むし岡だいきさんは、本当にサービス精神が旺盛ですね!

 

むし岡だいきの仕事について!

むし岡だいきは炎上したことがある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!(出典引用:https://shop.tomiokadaiki.com/)

 

むし岡だいきさんの仕事はシンガーソングライターです。

 

ディストル・ミュージックエンターテインメントに所属しており、脱サラしてギター弾き語りシンガーソングライターになりました。

 

 

事務所の紹介記事によると、中学3年生の時にギターを始め、弾き語りに夢中になっていったのだそうです。

 

ただ、2013年に開催された初のワンマンライブを最後に、学生時代から続けていたライブ活動を休止し、一旦は就職。

 

しかし、仕事をしながらも作曲活動や動画配信などを行っており、2014年には脱サラ。

 

こうしてミュージシャンとして本格的に活動をスタートし、2023年5月現在までに、4枚のシングルと1枚のフルアルバムを発売しています。

 

むし岡だいきさんとしても、本業の歌声を生かして昆虫にまつわる童謡を歌っておられます。

 

 

こうして聞いてみると、やはりプロのミュージシャンなので、とても歌がうまいですよね!

 

愉快に楽しんで昆虫採集や飼育をしているむし岡だいきさん。

 

今後の活動にも大注目です!