VTuber

葉山舞鈴は新衣装で炎上した?前世(中の人)や年齢や身長などのwiki風プロフも!

葉山舞鈴は新衣装で炎上した?前世(中の人)や年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

葉山舞鈴さんはにじさんじ所属の人気VTuberです。

 

2019年5月にYouTubeチャンネルを開設し、2023年3月現在、チャンネル登録者数は35.1万人と人気急上昇中です。

 

今回は葉山舞鈴さんの新衣装で炎上したという話や、前世(中の人)、身長や体重といった詳しい情報をwiki風プロフィールで紹介します。

 

葉山舞鈴の年齢や身長などのwiki風プロフィール!

葉山舞鈴は新衣装で炎上した?前世(中の人)や年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは葉山舞鈴さんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前葉山舞鈴
本名非公開
生年月日2003年3月24日
年齢20歳?(2023年3月現在)
身長158cm
YouTube葉山舞鈴 / Ohayama Ch.
Twitter葉山舞鈴🍃🗻Hayama Marin

 

葉山舞鈴さんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

葉山舞鈴さんは2019年6月25に初配信を行いました。

 

 

海の綺麗な町に住んでいる女の子で、町おこしのために配信を始めたというのが公式設定です。

 

この初配信で葉山舞鈴さんの身長や年齢といったプロフ情報を教えてくださっています。

 

身長は158cmで平均的といえますね。

 

生年月日は2003年3月24日です。

 

上記の動画だけでなく、3月24日にお誕生日ツイートしているので間違いないでしょう。

 

 

年齢については2020年のツイートで17歳であることを記載しているのでそこから逆算できます。

 

 

計算すると今年で20歳になるのですが、VTuberさんは年を取らないことも多いので詳細な年齢は不明です^^;

 

いつかは本当の年齢を教えてくれると嬉しいですね。

 

葉山舞鈴は新衣装で炎上した?

葉山舞鈴は新衣装で炎上した?前世(中の人)や年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

葉山舞鈴さんは2022年7月1日に新衣装をお披露目しましたが、この時炎上してしまいました。

 

元のデザインとは違う絵師さんの手掛けた新衣装だったのですが、大きくモデルチェンジをしていたからです。

 

葉山舞鈴さんは海辺の町出身で、日焼け肌がトレードマークでした。

 

2020年2月23日にも新衣装の発表が行われたのですが、この時はまだ日焼け肌です。

 

 

しかし、新衣装では肌も白くなり、初期ではパンツスタイルでしたが、ミニスカートへと変更されました。

 

 

この変更を見たファンからは「原型が無くなった」「男性ウケを狙ったデザインに変わった」などの意見が相次ぐことに……

 

葉山舞鈴さんのトレードマークでもあった日焼け肌が変わってしまったことに、違和感を覚える人が多かったですね。

 

また、気になるのは初期のデザインを担当したfumiさんの気持ちです。

 

fumiさんは新衣装が発表される4日前に「1ヶ月ぐらい仕事休みたい」とツイートをしていました。

 

また、他の人に気になる発言もリプライしています。

 

 

現在では削除されていますが、お披露目前に「いつか見返してやんよ!!!!!!!!!!!」というツイートもしていました。

 

そのため、fumiさんは新衣装に不満があるのでは?との噂が広がってしまったのです。

 

まさに炎上状態でした。

 

そこで、7月8日にじさんじ公式から声明文が出されることになったのです。

 

 

公式によると、fumiさんからは新衣装における承諾をもらっているとのこと。

 

また話題になったfumiさんの不満ツイートも、この件とは関係無いという内容でした。

 

たまたまタイミング的に重なってしまったのかもしれませんね。

 

しかし、自分がデザインしたものとは大きく違った新衣装に対して、fumiさんが心から納得しているかどうかはわかりません。

 

私だったら、少し複雑な気持ちになってしまうなと思いました。

 

葉山舞鈴の前世(中の人)の身バレは?

葉山舞鈴は新衣装で炎上した?前世(中の人)や年齢や身長などのwiki風プロフも!(画像出典:https://twitter.com/)

 

葉山舞鈴さんの前世(中の人)は、天和ルーシィさんでほぼ間違いないと言われています。

 

天和ルーシィさんは、ぶいらいぶに所属していたVTuber。

 

1期生として活躍していたものの、2019年6月7日に引退してしまいました。

 

では、二人の共通点について紹介していきますね!

 

まず、二人ともシャドウバースというゲームをプレイしていて、配信もしています。

 

 

天和ルーシィさんの動画はすでに削除されているため見ることはできませんが、ファンの方からは好評でした。

 

葉山舞鈴さん名義になってからも、シャドウバースのツイートをしたり、好んでプレイをしていることがわかります。

 

もちろん、共通点はこれだけではありません。

 

二人の引退日とデビュー日が近いことも、理由の一つとして挙げられます。

 

天和ルーシィさんが引退したのは、2019年6月7日。

 

 

葉山舞鈴さんがデビューしたのは、同じ月の25日です。

 

 

引退してからデビューまでの期間が短いですよね。

 

この短い期間で、にじさんじのオーディションを受け、いろいろな準備をするというのは難しいですよね。

 

にじさんじのオーディションに合格したから、天和ルーシィさんの引退を決めたというのが濃厚だと思います。

 

そして最後の決め手は、声が似てるというもの。

 

二人とも声が高めで、少し舌っ足らずなところがありますね。

 

残念ながら天和ルーシィの動画は全て削除されていますが、切り抜きやファンの方が投稿した動画は見ることができます。

 

今後は葉山舞鈴さんとしての活動にますます期待したいですね!

 

こちらのにじさんじ所属のVTuberの記事もおすすめです!

朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!
朝日南アカネの失明や炎上について!年齢や身長などのwiki風プロフも!朝日南アカネさんは、2020年8月にデビューしたVtuberです。歌ってみたや雑談、コーディネートやコスメなど様々な配信を行っています。 2022年12月現在のチャンネル登録者数は22万人と人気急上昇中です。 今回はそんな朝日南アカネさんの失明や炎上について、更には年齢や身長などのwiki風プロフについて調べてまとめました。...
セフィナの前世(中の人)の身バレは?年齢や身長などのwiki風プロフや絵師についても!
セフィナの前世(中の人)の身バレは?年齢や身長などのwiki風プロフや絵師についても!セフィナさんは、歌やゲーム実況の動画を投稿している、にじさんじ所属のYouTuberです。 2021年4月30日から動画投稿を開始して、2023年8月現在のチャンネル登録数は19.4万人と人気が上昇しています。 今回は、セフィナさんの前世や中の人が身バレしているか、年齢や身長などのwiki風プロフや、絵師について調べてみました。...